新しい画像.bmp

2015年01月17日

☆いやー惜しかった ローブデソワ☆

☆馬の今井☆


ローブデソワ
京都11R 大和ステークス・ダート1400m 2着

C・デムーロ騎手は「ゲートを出てスッと好位に付けることが出来ました。
逃げ馬をマークして楽に追走出来ましたし、勝負処に入って追い出しに掛かると
しっかり反応してくれました。ただ、抜け出して一瞬フワッとしてしまいましたね。
結果的に外から差されてしまいましたが、この馬のベストな競馬はしてくれたと思います。
スピードもあるし、とても乗り易い馬でしたよ」と話していました。



最後は内と外で離れていた分、気を抜いてしまったようです。


結果的には抜け出すのが早かったということかもしれませんが、


あれがこの子の競馬ですからね(^^)


オープンでも男馬相手に通用するところを見せてくれました。


今後の牝馬の地方重賞巡りで期待してます☆


今日もデソワちゃんありがとう!

posted by フジ開発 at 19:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆日曜は3頭出し☆

☆馬の今井☆


◆ゴールデンヒーロー
父シンボリクリスエス
母プリンセスゴールド

10257550_796744310335979_8052632508213212000_o.jpg

ゴールデンヒーロー
1/18(日)京都9R 雅S 1600万下(混)[D1,900m・11頭]57 C.デムーロ 

北出師「レース後、権利取りの為に雅ステークスに登録していたのですが、
いざ発表されるとかなりの少頭数になっていたので、中間の状態が良ければ
連闘させようと思っていました。木曜日に前回ゲート内で煩かったので、縛りに行ったのですが、
全く大人しくしていましたし、久々の分テンションが上がってしまったのかもしれません。
距離はあればあるほど競馬はし易いと思っていますし、一度使ってピリッとしてくるはずなので、
変わり身に期待したいと思います」




11頭立てで、しかも前走より距離が延びたのが楽しみぴかぴか(新しい)


しかもジョッキーはC.デムーログッド(上向き矢印)


一度叩いた変わり身を期待したいわーい(嬉しい顔)



★ザイディックメア
父:ゼンノロブロイ
母:シルキーラグーン

d_02320006.jpg

1/18(日)中山11R 京成杯 GV[芝2,000m・17頭8枠16番]56 ブノワ 発走15:35

助手「物覚えの良い馬で、初戦こそ気の若さを出したものの、そのあたりも解消されて
鞍上の指示に従って走ってくれました。
調教でも遊ぶところは遊んで、走る時はしっかり走ってくれるので、オンオフがしっかり
出来ている馬だと思います。今回はかなりメンバーが揃っていますが、流れが速くなればなる程、
この馬には競馬はし易くなると思いますから、前半は出たなりの競馬をしてもらって、
仕掛け処は反応の良い馬なので、ジョッキーの判断に任せたいと思います」


ザイディックメア
 助 手 15CW重 87.6- 70.1- 54.9- 40.3- 12.9 追って一杯

 助 手 8栗坂重 56.4- 40.5- 26.2- 12.9 馬なり余力
  ヒロノプリンス(古1000万)一杯を0.7秒追走0.2秒先着




追い切りはまずまずですかね目


1週前追い切りでは古馬に先着しているので、調子は良いんでしょうねぴかぴか(新しい)


枠が16番と厳しい所に。


展開が嵌らないといけないですね。


後方からの一気の末脚が決まるかなパンチ


この子らしさが見れて、最後飛んできてくれたら嬉しいなぁ〜わーい(嬉しい顔)



◆レッドレイラ
父ゼンノロブロイ
母スターペスミツコ

DSCN0212-b1b5b.jpg

15.01.18 (日) 中山 / 12R 4歳上500万下 芝2200 G.ブノワ

助手「今日はダートコースを半周してから、ウッドコースで追い切りました。
馬場に入る前はやる気になり過ぎてウズウズしていましたね。
ただ、コースに入ってからは力んでしまう事もなかったですし、道中もスムーズさを欠く事なく
運べていましたよ。併せた相手を意識し過ぎるようなこともなく、手応えもしっかりありました。
走りに関しては前に進んでいるという感じではなく、
少し上へ上へと行っているような感じでしたが、
向こう流しまでしっかり負荷をかけても気持ちを切らさずに走れたのは良かったと思います」

古賀調教師「コースに入る際に少しテンションが高くなるような様子はありましたが、
走り出してからは落ち着いていたので良かったです。少しフワフワしながら走っていましたが、
全体の動きとしては良かったですよ。今週のレースを目標に進めて来ましたし、
状態は整ったので、予定通り使います」


ダートコースを半周後、ウッドコースで追い切り。
1/15(木) ウッド
内ニシノハッスル 57.3−41.9−13.4 馬なり
外レッドレイラ 57.3−41.9−13.4 馬なり




頭数も少なく、芝の中距離になり楽しみになりましたわーい(嬉しい顔)


追い切りは全然ですが、条件は良いので期待したいでするんるん

posted by フジ開発 at 18:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

☆明日はローブデソワが出陣!☆

☆馬の今井☆


◆ローブデソワ
父スペシャルウィーク
母ベルベッドローブ

2014_2_12.jpg


新しい画像.bmp


1/17(土)京都11R 大和S オープン(混)[D1,400m・16頭2枠3番]53 C.デムーロ 

助手「先週の追い切りでは、後ろから追いかけて貰いましたが、あの形だと本当に集中して
走ってくれているので、競馬でも力を出してくれるのでしょうね。
今週は単走でやるつもりだったのですが、他厩舎の馬が丁度後ろから
追い掛けてくる形になってしまい、少しやる気を出すところはあったものの、
最後まで楽走でしたよ。状態も引き続き良いですし、今回の方が中間は順調に調整が出来た分、
さらに上積みは見込めそうですね」


ローブデソワ
 助 手 14栗坂重 55.0- 39.2- 24.9- 12.3 一杯に追う
 助 手 11栗坂良 57.4- 40.8- 25.4- 12.1 一杯に追う
 助 手 8栗坂重 54.0- 39.4- 25.2- 12.5 強目に追う
  ニシノシュロ(古1000万)一杯に0.5秒先行0.2秒先着




坂路での追い切りタイムが以前に比べ向上しています。


明らかに成長している証拠でしょう目


栗東坂路ではラスト1Fが大事ですが、今回は素晴らしいですね〜ぴかぴか(新しい)


以前はこんなに坂路では走れませんでしたから、調子も良いし成長したんですねグッド(上向き矢印)


枠も良いところに入れましたし、この子の競馬ができそうパンチ


ジョッキーもC.デムーロ。


メンバー的にもチャンスexclamation


期待したいと思いますわーい(嬉しい顔)

posted by フジ開発 at 18:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

☆出資候補馬がいます☆

☆馬の今井☆


東サラで出資したい馬が現れましたグッド(上向き矢印)


この時期辺りにグッと馬体が良くなる残口馬が毎年います。


それに今年該当するのがフサイチミニヨン13ですひらめき


募集当時の馬体がこちら↓
b_p_main_FusaichiMignon13.jpg


そして最新馬体がこちら↓
2014.12.jpg


募集当時から重心の高い馬ではありましたが、全体のバランスがイマイチに感じていました。


それがここにきて全体のバランスも素晴らしくなってきましたぴかぴか(新しい)


重心が高く、皮膚が薄く、首差しのしなやかさも出てきました。


ただトモは緩いですが、慌てず成長していけば問題なしパンチ


ほぼ出資を決めていますわーい(嬉しい顔)


人気がさほど無さそうなので、まだまだ様子見しますがほぼ決まりるんるん


このまま良い成長をとげて欲しいexclamation


posted by フジ開発 at 16:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

☆今週は2頭出走してくれます☆

☆馬の今井☆


◆ジェラルド
父アグネスタキオン
母ジェイズジュエリー

_DSC0546.jpg

1/8  友道厩舎
7日は軽めの調整を行いました。8日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はレースと同じく川須騎手に乗ってもらって、CWコースで3頭併せをしました。
最内を通ってのものでしたが、2頭にきっちりと先着を果たしてくれましたし、
時計も手元の計測で全体が81秒台、終い1ハロンが12秒3ですから、
相変わらず攻め馬はいい感じで動いてくれますね。
前走でも最後まで集中して走ることができていましたし、上積みが見込める今回も
そういう競馬ができればもっと上の着順を狙うことができるはずですよ」(友道師)
11日の京都競馬(許波多特別・芝2200m)に川須騎手で出走いたします。


15/1/8(木) 川須
栗CW・重 81.9 - 65.1 - 50.7 - 37.4 - 12.2
アドマイヤバラード(古1600万)一杯の外1.6秒先行同入 馬なり




いつものことですが追い切りはさすがです(笑)


全体時計はまずまず早く、ラストも馬なりで12.2なら調子は良いでしょうひらめき


ただ追い切り通りに走らないのがジェラルド君あせあせ(飛び散る汗)


走るか走らないかは、その当日次第。


その分毎回期待してレースを見れますがわーい(嬉しい顔)


前走を叩いて2走目でもあり、前回より期待して応援しますぴかぴか(新しい)



◆ゴールデンヒーロー
父シンボリクリスエス
母プリンセスゴールド

10257550_796744310335979_8052632508213212000_o.jpg

2015/01/09
ゴールデンヒーロー
 1/10(土)中山11R 招福S 1600万下(混)[D1,800m・15頭1枠1番]54 後藤浩輝 発走15:35

助手「10日の競馬なので、全休明けでしたが7日の前半の馬場の良い時間帯で追い切りを行ました。
休み明けでもありますし、初戦からという感じではありませんが、
普段と変わらない動きをして状態は良いと思いますよ。
前回ゲートで煩い所を見せていたので、今回はゲートまで自分が行って
少しでも落ち着かせるようにしたいと思いますが、使い込んで行くとイライラするタイプだから、
おそらく今回は大丈夫だと思います。
時計の掛かる中山コースはこの馬に合っていると思うので、後はスムーズな競馬が出来る様なら、
良い走りをしてくれると思いますよ」


ゴールデンヒーロー
 助 手 5栗坂不 56.3- 40.3- 25.9- 12.7 一杯に追う
 助 手 7栗坂重 57.2- 41.6- 27.3- 13.7 馬なり余力




追い切りはまずまずですかねひらめき


もう少し動いて欲しいところではありますがパンチ


休み明け初戦は過度の期待をせず、ほどほどの期待を持ちながら応援したいですわーい(嬉しい顔)


posted by フジ開発 at 18:14| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

